当社は、グループ理念『お客様が喜んで感動してくれることにより、社員の成長と幸せの実現が出来るよう』、たゆまぬ挑戦を続け、経営ビジョンの『私たちは、喜び創造No1パートナーを目指します。』の実現に向けて、単に自動車販売、整備を行うだけでなく、保険事業において『お客様に安心、安全、快適なカーライフ』を提供するために、主に自動車保険の募集について以下の『お客様本位の業務運営に関する方針』を策定・公表し、本方針に基づいて取組みを行ってまいります。
- 常にお客様の立場に立ち、快適なカーライフを提供します
当社は、関わる全てのお客様の幸せのために、万が一の事故、自然災害の発生時にも、これまでと変わらぬカーライフをお過ごしいただくため、お客様を最優先に考えたご提案に努めます。 - お客様に喜んでいただける最適な補償を提案します
当社は、あらゆるお客様のニーズ(ご家族構成・お車の利用状況等)を十分に把握し、お客様に必要とされる最適な補償、商品を丁寧にご説明、提案し募集に努め、万が一の際にも「当社で保険に加入していて良かった」と喜んでいただけるよう取組みます。 - お客様の利益が不当に害されないよう適切に募集・管理します
当社は、当社の自動車保険に加入いただくことで、お客様が損失を被ることがないよう以下の点を徹底します。- 当社の自動車保険を解約するお客様、他社を解約して当社でご加入いただくお客様には解約時の注意点についてご説明します。
- 他社商品との比較の際は、有利となる部分だけでなく、不利となる部分についてもご説明します。
- 併有車をお持ちのお客様に対しては、契約方法や補償の重複が発生しないよう、総合的な提案を行います。
- お客様の声に真摯に耳を傾け、業務品質の向上に努めます
当社は、お客様の声に真摯に耳を傾け、誠意をもって迅速かつ丁寧に対応します。また、お客様の声をもとに、適切な原因分析と再発防止策の検討を行い、継続的な社員教育を通じて業務運営の改善活動から業務品質の向上に努めます。 - お客様に寄り添った事故対応を実践します
当社は、事故対応のサポートを丁寧かつ迅速に行い、お客様の不安解消に努めます。
2025年8月
株式会社中国ホンダ販売